
  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

2015 小瓶

大正時代とか昭和初期ごろのガラスの小瓶。(ウラン発光するので結構古いもの)
金平糖を詰め込んでみた。

写真を撮りに行く気力体力経済力がない。
大好きな骨董市にいく心の余裕も財布の余裕もない。
ないない尽くし。
息子が大学受験を控えているのに、学力が控えめで腹が立つ。
センター同日模試の説明会に中学の同級生がいて、焦っているらしいけど。
まぁ頑張れ。
行きたい大学があるキミは、それに向かって走るだけだ。
そして、ハハも今年は資格試験だなぁ。最近若年性認知症を疑いたくなる自分のノウミソだけど。



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
  1. 日記
  2. [ edit ]

2014 カップ&ソーサー 


ノスタルジア。
昭和の懐かしい柄のカップ&ソーサー。玉子色に水色の縁。
本は大正時代のもの。

仕事柄年末年始はなく、普通に働いていたら、新年でした。
あけましておめでとうございます。
3月には引っ越しなどなど、人生の(何回目かの)転機を控え、しかも体調は悪く、検査を繰り返しております。
おかげで短期間で8㎏減。
明日は休みだけど、息子が感染性胃腸炎の予感。
看病で日が暮れて、3日後ぐらいには自分が感染している予想。
さぁ、どうなることやら・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
  1. 日記
  2. [ edit ]


2016 鎌倉花嫁



鎌倉散歩へ行った折に、素敵な花嫁さんを見かけた。
きっと鶴岡八幡宮でお式だったのだろう。
古都鎌倉に華が咲いたようだ。
花嫁の隣を歩いている白髪のダンディな男性が、花嫁の父親なのだろうか。

自分のことを思えば、先の結婚生活は本当に酷いもので…。思い出すのも辛い。
でも、今、まだ人生捨てたもんじゃないと思うことができる力を持てている。

だから、お幸せに!!
本当に幸せに、幸せになってください。
ただの通りすがりだけど。



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
  1. 日記
  2. [ edit ]

一の酉鳥居2016

「良いお年を!」
お酉様が終わった。
また一つ年を取る。
そして、来年の今頃は、もう東京にいない。
引っ越しだ!

一の酉2016

向こうには、向こうのお祭がある。
東京から離れて住んだことがない私には、ワクワクドキドキ…。
テレビでも見たことあるあのお祭り!!
勇壮で豪快なあの祭り!
楽しみだな。

2016一の酉4

今年買った熊手は、来年どこにおさめようか。
津々浦々神様はどこにもでもいる。来年は来年の産土神様のところへ。神様はみんな顔見知りかな?笑

一の酉2016薬局

余った熊手は無造作にトラックの荷台に積まれていった。

神様は、心に宿る。
そういうこと。


にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村
  1. 日記
  2. [ edit ]

2016 公園ベンチ

一人去り、二人去り
そして誰もいなくなった
木漏れ日が揺れてる
ここで、あなたと手をつないで走り回って、笑い声をあげてはしゃいだ日々が遠い



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

  1. 日記
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

霜月洸

Author:霜月洸
ご訪問ありがとうございます。

花と虫と雷と白黒が好き。三日月を偏愛。
こころの中の景色が撮れればいい。


リンクフリーです。
拍手コメントか「おきてがみ」コメントでお知らせ頂ければ相互リンクさせて頂きます。

2014・今年は街の景色を撮りたいと思います。
2016・2年ぶりにブログ更新していきます。

copyright © 2013 にがい三日月 all rights reserved.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Please follow me on

検索フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

